煩悩ブログ-あと107日分

さてさて、煩悩ブログ一日目は何を書こう。
やっぱり、食べ物のことよね!

わっちがはまっているスチームパックで
(コンビニで販売している、チンして蒸すシリーズ。ミネストローネとか水餃子風ぽいのとかある)
なななんと「ペペロンチーノ」が新しく追加された!!
私は仕事などで人が会う可能性のある日や、
その前日にニンニクを食べるのがいやなのだが、
(人から発せられるニンニクの匂いが、どうも苦手なため。)
「コンビニ」
 …サラリーマンも来て、お昼を買う所
「スチームパック」
 …チンだけでお手軽に食べられるという特質上、そのサラリーマンが買っていくだろう

=そんなにニンニク使ってないっしょ!
と勝手な推測の元買ってみる。
ごめんなさい…大好きなスチームパックの新商品に目がくらんだのが第一の理由です。ごめんなさい。

読みはばっちりだったのか、にんにくあんまり入ってなかったよ!
ただ、普段パスタ屋のちゃんとしたペペロンを食べてる人からしたら、
「え?これペペロン?」
かな 笑

スチームパック狂としては、納得の味 笑