決めた!!”煩悩ブログ”

えー。きめましたよ!
108つの煩悩を捨てるため、
私、108カウントすることとしました。

今日はどんな煩悩を捨てたのか、件名に書いてこうかと思って調べ、
下記に、なんだか煩悩について書いてあるサイトがあったのですが、
どーうも難しいので、数だけカウントダウンすることとします。(いいのか?!それで!笑

右の■をクリック→

下記煩悩が一番重いらしく、108最後の方に割り振られている。

        • -

無漸(むざん)
内面的に恥じないこと
無愧(むき)
人に恥じないこと
嫉(しつ)
ねたみ
慳(けん)
ものおしみ
悪作(あくさ)
後悔
睡眠(すいめん)
眠りに陥らせる精神作用
掉挙(じょうこ)
精神的な躁状態のこと
※沈(こんじん)
精神的な鬱状態のこと
忿(ふん)
いきどおり
覆(ふく)
罪をおおい隠すこと

        • -

…。
まぁ、適当にいきましょう^^(だめだろ!笑)
わーい。た・の・し・み(はーと)