あと28日分

はやく市民になりたいなぁ。
最近Melting Soul(メルティング ソウル)というバンドさんが気になる。
今日も朝から「Stan−dan−ley」という曲がぐるぐるぐるぐる…

迷惑だ!CD欲しいぞ!笑


ぎゃぁぁぁ!今、いつものくせで「shift+command+z」(Windowsでいうとこの「shift+control+z」)を押したら、
ブラウザ上の画像が拡大されてしまった!見にくい!
はてなダイヤリーがへんなショートカットに対応してるのか、
はてまたfirefox(Internet Explorer等と同じブラウザ)の機能なのか、
ぐがー助けてーー!!


!!
…ブラウザのショートカット一覧を発見。
…なんとか元に戻すことできやした。
使いこなせてないと、便利なものも便利でなくなるねぇ。
ちなみに「画面拡大」という機能でした。漢字が分からない時とか、簡単に拡大できて便利だわぁ。
一つオトナになりました。

「command+z」っていうショートカットが、
どのソフトでも大抵「1つ元にもどす」という行為をしてくれます。
そして、今回私が押した「shift+command+z」はその逆なのであります。
これ本当に便利!

日常で失言した時も、思わず左手が「command+z」の形になりそうになります。笑