煩悩ブログ-あと31日分

最近更新が止まってたら、
わっちのファンから「あぁあ、飽きが早いんだね」とか、
言われてしまった。ちがうもん。


ネタがネー。
ネタが豊富なBlogを書く人をネタむ日々です。


はい、今笑った人、昨日ネタの2時ー。


木魚って、なんで魚なのか知ってるかい?
こないだテレビでみたのだけど、
魚はずっと目をあけて、
一見まるで眠ることを知らないようにみえるところから、
「寝る間も惜しんで精進しなさい」
っていう意味があるらしい。
たしか中国からきたんだっけかな。
日本に初めて木魚は、でっかいまさに魚!まぐろ!
って感じのものだったのだ。
それを、いじめるがごとく、棒でひったたくのです。


何が言いたいかというと、
私も寝る間をおしんで、食欲をおさえる修行にでたい。
(え、あんまりつながってない?笑)


定期的におそう、食欲増大・肌荒れ期間が
やってきてしまったのだよ。
これがきたら、1週間ほど戦わねばならない。


もうね、こんにゃくゼリー(99ショップ)でのどつまっちゃえ!
って思うくらい、むしゃむしゃ食べてないと、お腹へってしまう。


でも、ほぼ入院をきっかけに
最近こうやって自分の体の調子を見つめるようになったから、
食べちゃう期間とかがあるのをより詳細に知ることができた。


よきことかな。