煩悩ブログ-あと103日分

私、お誕生日おめでとう!!
年齢は、死ぬまで15歳だよ!!


かあちゃんに朝メールでお祝い言われただ(もう、ハハンは仕事出てるからね)。
いやいや、鼻からボーリングのたまの痛さで、
わっちを生んでくれたハハンにこそ感謝せななぁ。


最近姉さんが子供うんで、産後って本当に大変なんだなぁとつくづく思ったよ。
子供生んだあと、最低1ヶ月は布団をひきっぱなしにしとくんだって。
なんでかって、いつでも辛かったら休めるよう。
(なんだったかな…「床上げ」とかなんとか、ちゃんとした表現があるのよね)
それくらい、骨のずれやら、うちの姉さんの場合は出血が多いやら、
出産時の負担の完治には時間がかかるんだって。
だから、出産後のお嫁さんに、重たい荷物を持たすとか、
沢山歩かせるとか、だめなんだよ。
いまだに辛そうにする時のある姉さんみてると、
本当、母親には頭があがらないっす。


まぁ、誕生日っていってもね、
今日もヒトリ、こんぶを噛みしめながら、
お昼は何にするか考えるまでです(笑)


でも、だぁりんが今晩夜ご飯食べようって!
嬉しいなぁ^^


いっつもいっつも、
私を流血させるような発言ばかりの彼ですが、
本当は、心底、す・き・な・く・せ・に(はぁと)
…はい。こういうことばっか言ってるから、
凸(O言O)とか、されちゃうんだよね。


…けっ。素直じゃないぜ。(反省の色なし)


あら〜こんぶが、あと11ふくろだわぁ…。
買い足さなきゃ〜